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居宅介護支援

img_bath常駐する介護支援専門員(ケアマネジャーが利用者の心身の状態や生活環境を踏まえご本人、ご家族様に希望に沿った形で居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成しそれに基づいてサービスが適切の提供されるように各サービス事業所等との連絡調整をおこなっていきます。

対象となるお客様

  • 「要介護」認定を受けた方
  • 「要支援」認定を受けた方
  • 介護認定を受けていらっしゃらない方には「認定申請の代行業務」も行っています。お気軽にご相談下さい。

利用の流れ

  1. 介護に関するご相談・受付
    まずは気軽に電話にてご相談下さい。
  2. ニーズの把握
    介護を受けるご本人様やご家族様の自宅での過ごし方や身体の状況やどのような希望や支援を望んでいらっしゃるか等のお話を伺いながら支援の方向を検討していきます。
  3. ケアプラン作成
    介護度を考慮しながらご利用者様がご自宅で安心して生活ができるように少しでもお元気になっていただけるように援助内容を介護サービス利用ごとに検討し作成させて頂きます。ご利用者様やご家族様の生活スタイルや考え方などを反映させ自立した生活が送れる事を目標としています。
  4. サービス利用開始
  5. モニタリングの実施(ケアプラン評価)
    ご利用者様宅に月に1度訪問させて頂きご利用者様、ご家族様に変化がみられた場合など必要時には内容をケアプラン内容を見直し調整させて頂きます。

費用

居宅介護支援費の費用は全額介護保険でまかなわれご利用者負担はございません。

担当スタッフ

居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)

お問い合わせ先

居宅介護支援事業所ケアフレンドかるがも
TEL 03-3889-3398 FAX番号 03-3889-3399
平日9:00〜17:30(土曜、日曜、祝日は休み )